腰痛に効く?高反発マットレスモットンを実際に使ってみた感想

 

腰痛改善マットレスとして人気が高いモットンを実際に管理人が使ってみた感想ですが

 

 

『かなり良い!!!』
と言う事、私の腰痛歴は15年くらいかな

 

 

始めは学生時代のサッカーが原因でヘルニアになってしまった事が原因ですが、そこから慢性的な腰痛持ちになってしまいました
病院や整体院に通ったり、硬めの布団に変えてみたりしましたが、正直半分くらい腰痛は諦めかけていました

 

 

ただ、モットンは他のマットレスや寝具と違って返金できるので試す気になり使ってみたのですが、本当にこれは良い!!

 

 

腰痛持ちにとって一番つらいのが朝
朝起きた時に腰の調子が悪すぎると最悪です

 

 

仕事中もやる気が下がります

 

 

腰痛って本当に多くの人が掛っている症状だと思いますが、ひどくなると冗談じゃなく人生を損しているような気持ちにすらなりますからね…

 

 

でも、モットンを実際に使用してみて一ヶ月位たった時に気付いたのが
『あれっ!最近腰痛がひどすぎて朝しんどいのが減ったな…』と言う事
これは大きい

 

 

で、今モットンを使って二ヶ月なんですが、明らかに腰が軽くなりました
初めの一週間くらいは何も変わらずに返品する事を考えていたのですが、やっぱりある程度使わないと分かりませんね(笑)

 

 

モットンの公式サイトを見て90日間使ってみてからじゃないと完全に体感があったかどうかを判別しにくいと書いていました
『どうせ、返品するのを忘れさせるためだろう』と思っていたのですが、確かにある程度使ってから私の場合は体感がありました

 

 

中には翌日や一週間くらいで体感がある方もいるようですが、その場合は稀な気がします

 

 

同じサッカー仲間の友達にも進めてみて今使っているのですが、友人も結構腰痛が楽になった模様

 

 

これは腰痛持ちにとって使う価値は絶対にあります
責任は持てませんが(笑)その時は返品して下さい(笑)